KPOP 商品情報

SNSアカウント名→kpopsaishin

KPOP 公式ペンライト 一覧 販売サイト まとめ 男性グループ編(SEVENTEEN・StrayKids・NCTなど全40グループ)

最新情報はX(旧Twitter)から👇

KPOP商品情報(@kpopsaishin)

 

※サイトの表示に時間が掛かる場合がございます。

 

公式ペンライトまとめ

KPOPアイドルの推しを応援するために必須アイテムとして欠かせないのが「公式ペンライト

各グループの公式ペンライトの詳細や販売サイトをご紹介します!

 

ここではKPOPの公式ペンライト(男性グループ編)についてまとめています。女性グループ編やソロ編については後日公開予定です。

 

 

  ウィッピー(ソケット型充電池)とは?

「ウィッピー(ソケット型充電池)」とは、ペンライト専用バッテリーです。ペンライトの電池がどの種類かが分からない、今すぐに使いたいけど電池がないという時に持っておくと便利です。

 

 

 

目次

NCT

NCT」のペンライトは、NCTのロゴをモチーフとし、NCTカラーであるネオングリーンが特徴的です。

ペンライトの愛称は、「믐뭔봄 (meumwonbom)」や「草鈍器」です。日本で「草鈍器」と呼ばれる理由は、ペンライトが鈍器のように重く、ネオングリーン=草のイメージがあるからです。また、あるメンバーがファンのペンライトを見た時に草発言をしたことから、草のイメージが定着したとも言われています。

 

 

  StrayKids

「StrayKids」のペンライトは、赤と白を基調とした羅針盤がモチーフです。Ver.1では羅針盤が回る仕様でしたが、Ver.2ではその仕様がなくなり、羅針盤の裏には「SKZOO」が映し出されるようになりました。

ペンライトの愛称は、「나침봉(ナチムボン)」です。「ナチムボン」は日本語で「羅針棒」という意味です。羅針盤がモチーフである応援棒(ウンウォンボン)ということからその名が付きました。

 

 

  SEVENTEEN

SEVENTEEN」のペンライトは、中央にダイヤモンドがあるのが特徴です。これまでのローズクォーツ&セレニティの配色から、黒色に一新しました。最新のペンライトはVer.3になります。

ペンライトの愛称は、「カラット棒」です。ファン名の「CARAT(カラット)」と応援棒からその名が付きました。また、「캐럿봉(ケロッボン)」や「ケロボン」とも呼ばれています。

 

 

  WayV

「WayV」のペンライトは、「NCT」のペンライトとは異なり、WayVのロゴをモチーフとし、NCTカラーであるネオングリーンが特徴的です。

ペンライトの愛称は、「ネギ棒」や「ネギ鈍器」です。「ネギ鈍器」と呼ばれる理由は、「草鈍器」と同様に鈍器のように重く、ペンライトの形がネギに似ているからです。

 

 

ZEROBASEONE

「ZEROBASEONE」のペンライトは、棒型とは異なりリング型で、花がモチーフの指輪のような形が特徴的です。

ペンライトの愛称は、ペンライトがリング型であることや発売されたばかりだということもあり、まだないようです。

 

 

TOMORROW X TOGETHER

「TOMORROW X TOGETHER」のペンライトは、TXTのロゴをモチーフにしたポップなデザインとなっています。2024年1月31日にVER.2が予約開始しました。

ペンライトの愛称は、「モアボン」や「モアボム」、「MOA(モア)棒」です。ファン名の「MOA(モア)」と応援棒(ウンウォンボン)からその名が付きました。

 

※各サイトでVER.2の販売開始次第追記

 

ENHYPEN

「ENHYPEN」のペンライトは、グループ名の由来である記号の-(ハイフン)をモチーフとしたデザインとなっています。

ペンライトの愛称は、「エンジンボム」や「エンジン棒」です。ファン名の「ENGENE(エンジン)」と応援棒(ウンウォンボン)からその名が付きました。

 

 

ASTRO

「ASTRO」のペンライトは、グループのロゴである六芒星と白色ベースのシンプルなデザインとなっています。

ペンライトの愛称は、「ロボン」です。グループ名の「ASTRO」とファン名の「AROHA(アロハ)」に共通する「RO」と応援棒(ウンウォンボン)からその名が付きました。

 

 

TREASURE

「TREASURE」のペンライトは、「宝石箱」がコンセプトです。グループ名とファン名「TREASURE MAKER」を象徴する宝石に水色ベースのデザインとなっています。

ペンライトの愛称は、「トゥライト」です。V LIVE中にメンバーが名付けました。

 

 

ATEEZ

「ATEEZ」のペンライトは、砂時計をモチーフにゴールドベースとなっています。

ペンライトの愛称は、「ライティニ」です。ライトとファン名の「ATINY(エイティニ)」からその名が付きました。

 

 

THE BOYZ

「THE BOYZ」のペンライトは、ハートのメガホン型です。珍しいメガホン型であり、デザインが可愛いという声が数多く見受けられます。

ペンライトの愛称は、特に決まっていませんが、「拡声器」や「メガホン」と言っているファンが多くいます。

 

 

EXO

「EXO」のペンライトは、グループのロゴをモチーフにした六角形で、ライトシルバーがベースとなっています。Ver.3まで発売されています。

ペンライトの愛称は、「エリボン」や「白鈍器」です。「エリボン」は、ファン名の「エリ」と応援棒からその名が付きました。また「白鈍器」は、NCTの「草鈍器」やWayVの「ネギ鈍器」と同様に、鈍器のように重いことからその名が付きました。

 

 

SHINee

SHINee」のペンライトは、宝石の中に宝石が入ってるデザインであり、公式カラーであるパールアクアグリーンがベースとなっています。

ペンライトの愛称は、「シャーティングスター」です。「SHINee」と「shooting star(シューティングスター)」からその名が付きました。また、1つ前のペンライトは「打製石器」と呼ばれていました。

 

 

SUPER JUNIOR

「SUPER JUNIOR」のペンライトは、光る部分がSJになっており、公式カラーであるパールサファイアブルーがベースとなっています。

ペンライトの愛称は、「シュポボン」です。メンバーが名付けました。

 

 

TVXQ!(東方神起)

東方神起」のペンライトは、トップが星型であり、公式カラーであるパールレッドがベースとなっています。

ペンライトの愛称は、特に決まっていません。

 

 

iKON

「iKON」のペンライトは、赤と黒を基調とし、グループのロゴが入った珍しいバット型です。

ペンライトの愛称は、「KONBAT(コンバット)」です。グループ名「iKON」と野球のバットのような形からその名が付きました。

 

 

SF9

「SF9」のペンライトは、グループのロゴが入っており、形が特徴的です。Ver.2から黒と白の2色が発売されました。

ペンライトの愛称は、「지구봉(チグボン)」です。ファン名の「Fantasy(판타지, ファンタジー)」とグループ名の別称「에셒구(エセプク)」からその名が付きました。

 

 

2PM

「2PM」のペンライトは、黒と白を基調とし、グループのロゴが入ったデザインです。

ペンライトの愛称は、特に決まっていません。

 

 

MONSTA X

MONSTA X」のペンライトは、グループのロゴが入った、白色ベースのデザインとなっています。2023年にVer.3が発売されました。

ペンライトの愛称は、「モンドゥンイ(モンドンイ)」です。メンバーが名付けました。

 

 

BTOB

「BTOB」のペンライトは、グループのロゴが入っており、公式カラーであるスローブルーがベースの珍しいラッパ型です。

ペンライトの愛称は、「ラッパ棒」です。ラッパに似ている応援棒からその名が付きました。

 

 

ATBO

「ATBO」のペンライトは、海に船が浮かんでいるようなデザインになっています。

ペンライトの愛称は、特に決まっていません。

 

 

GOT7

「GOT7」のペンライトは、小鳥を象徴としたデザインで、グリーン系と白色がベースとなっています。2023年にVer.3が発売されました。

ペンライトの愛称は、「アガボン」です。ファン名の「IGOT7(通称:アガセ)」と応援棒(ウンウォンボン)からその名が付きました。

 

 

CIX

「CIX」のペンライトは、グループのロゴが入っており、グループを象徴するネイビーがベースとなっています。

ペンライトの愛称は、「포에봉(ポエボン)」です。「Forever」と応援棒(ウンウォンボン)からその名が付きました。

 

 

AB6IX

「AB6IX」のペンライトは、グループのロゴが入っており、グループを象徴するバーガンディーカラーがベースとなっています。

ペンライトの愛称は、「옙봉(イェッポン)」です。「예뻐(イェッポ)」とファン名「ABNEW」の愛称「예삐(イェッピ)」からその名が付きました。

 

 

CRAVITY

「CRAVITY」のペンライトは、グループのロゴが入った白色ベースとなっています。

ペンライトの愛称は、「Remembong(リメンボン)」です。「Remember(韓国語でリメンボ)」と応援棒(ウンウォンボン)からその名が付きました。

 

 

WEi

「WEi」のペンライトは、グループのロゴが入っており、白色と公式カラーの1つのネイビーがベースのペンライトとなっています。

ペンライトの愛称は、「아이봉(アイボン)」です。ファン名の「RUi(ルアイ)」と応援棒(ウンウォンボン)からその名が付きました。また1部では、ペンライトがフリーザに似ていることから、「フリーザ棒」とも呼ばれています。

 

 

BAE173

「BAE173」のペンライトは、グループのロゴでもあるイナズマが入っており、青色と白色がベースとなっています。

ペンライトの愛称は、特に決まっていません。

 

 

YOUNITE

「YOUNITE」のペンライトは、まだ立体型はなくグループのロゴが入ったアクリルペンライト(仮ペンライト)です。

ペンライトの愛称は、特に決まっていません。

 

 

EPEX

「EPEX」のペンライトは、望遠鏡型で緑色がベースとなっています。

ペンライトの愛称は、特に決まってはいませんが、「望遠鏡」とよく呼ばれています。

 

 

OMEGA X

「OMEGA X」のペンライトは、グループのロゴがとペンライトの中にメンバーの顔写真が入っています。

ペンライトの愛称は、特に決まっていません。

 

 

ONEUS

「ONEUS」のペンライトは、グループを象徴する地球をモチーフとした、白色ベースとなっています。

ペンライトの愛称は、「달빛(タルピ)」です。「月明かり」や「月の光」という意味があり、ファン名の「TOMOON(トゥムン)」が「ONEUS」を照らすということからその名が付きました。

 

 

P1Harmony

「P1Harmony」のペンライトは、グループのロゴが入った白色ベースとなっています。

ペンライトの愛称は、特に決まっていません。

 

 

Xdinary Heroes

「Xdinary Heroes」のペンライトは、グループのロゴが入ったシルバーベースとなっています。

ペンライトの愛称は、特に決まっていません。

 

 

TEMPEST

「TEMPEST」のペンライトは、グループのロゴが入っており、形が特徴的です。

ペンライトの愛称は、特に決まっていません。

 

 

OnlyOneOf

「OnlyOneOf」のペンライトは、グループのロゴが入った白色ベースとなっています。

ペンライトの愛称は、「ラボン」です。ファン名の「lyOn(ライオン)」と応援棒(ウンウォンボン)からその名が付きました。

 

 

N.Flying

「N.Flying」のペンライトは、エンピ(モチーフのキャラ)の顔が入った白色ベースとなっています。

ペンライトの愛称は、「エンピ棒」です。「エンピ」と応援棒からその名が付きました。

 

 

FANTASY BOYS

「FANTASY BOYS」のペンライトは、グループのロゴが入ったエメラルドグリーンがベースとなっています。

ペンライトの愛称は、特に決まっていません。

 

 

DKB

DKB」のペンライトは、グループのロゴが入った白色ベースとなっています。

ペンライトの愛称は、特に決まっていません。

 

 

8TURN

「8TURN」のペンライトは、黒色ベースのターンテーブルのようなデザインが特徴的です。

ペンライトの愛称は、特に決まっていません。

 

 

VERIVERY

「VERIVERY」のペンライトは、白色ベースの鈴のような形が特徴的です。

ペンライトの愛称は、「VE러봉」です。ファン名の「VERRER」とLOVEからその名が付きました。